ブレイドクロニクル (Blade Chronicle: Samurai Online)
【タイトル】 ブレイドクロニクル (Blade Chronicle: Samurai Online)
【料金】 基本プレイ無料 アイテム課金制
【サービス】 正式サービス
【開始日時】 2009年05月21日
ブレイドクロニクル (Blade Chronicle: Samurai Online) レビュー
ブレイドクロニクルとは
純国産の新作MMORPG『Blade Chronicle: Samurai Online』 の正式サービスが2009年5月21日(木) 16:00より開始
「和×幕末×ファンタジー」をベースとした、今まで国内サービスが行われてきたどの多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)とも違った、新しい感覚とビジュアルをもった MMORPG。
純国産でグラフィックや世界観共に次期MMORPGとして個人的には期待度の高い作品です。
ブレイドクロニクル 世界観
「和×幕末×ファンタジー」
極東に浮かぶ島国、日ノ本……。
理から外れしもの「妖物」の異常増殖からはじまった混乱は、さかのぼること二十余年前、黒船の来航により大きく膨れ上がった。
「妖物」があたりまえのように跋扈する世は人々の不安をあおり、三百年に渡る太平の世を謳歌してきた幕府は急速に求心力を失いこの地と、そこに住まう人々の心は荒廃していった。
そして、ついに幕府による統治は事実上崩壊し権力は分断され、二つの新たな勢力が誕生した……。
武士による幕威回復を図る「新政府」帝を再びまつりあげ新しき国づくりを目指す「皇国」人と人とが争い、人と妖物が争い合うこの地で貴方は何を見、聞き、そして行動してゆくのか。
その物語は貴方自身の手で紡ぎ出される……。
ブレイドクロニクル 特徴
成長する刀
プレイヤーは「成長する刀」をもちゲームを進めていきます。
ゲームのプレイスタンスは武器の成長に依存し、分岐していきます。
戦闘の型を自らデザインしていく「スタイル―型―システム」。