アライアンス オブ ヴァリアント アームズ (Alliance of Valiant Arms)

 
【タイトル】 アライアンス オブ ヴァリアント アームズ (Alliance of Valiant Arms)
【料金】 基本プレイ無料 アイテム課金制
【サービス】 正式サービス
【開始日時】 2008年12月01日
 

アライアンス オブ ヴァリアント アームズ (Alliance of Valiant Arms) レビュー

 
 



Alliance of Valiant Armsとは


2008年12月1日より、本格FPS『Alliance of Valiant Arms』(アライアンス オブ ヴァリアント アームズ)の正式サービスを開始

次世代のグラフィックエンジン「Unreal Engine 3」を使用した本格FPS『Alliance of Valiant Arms』

Alliance of Valiant Arms(A.V.A)の舞台となるのは,2008年にヨーロッパ連合(EU)と仮想敵国であるNRF(Neo Russia Federation)の間で勃発したヨーロッパ戦争

Alliance of Valiant Arms プレイで使うキャラクターについて


操作する兵士の種類は以下3タイプあります。 そして各兵士にはそれぞれ特徴があります。

1:ライフルマン(武器:アサルトライフル)

○特徴:
防御力に優れる。平均的に能力が高いため、あらゆる戦況に対応することができる。
アサルトライフルを装備し、防御力も高い万能タイプ。

○スキルアップ
防御力強化、リロードの高速化など、前線での戦いを有利に進められるようなスキルを習得する。

○短所:
移動速度が遅いためスナイパーに狙われやすい

○特性
すべての部位へのダメージが5%軽減される。

2:ポイントマン(武器:サブマシンガン)

○特徴:
移動スピードが速く、突破力に優れる。

○スキルアップ
移動速度が上昇するものや、戦場の把握を容易にするような偵察任務に特化したスキルを習得する。

○短所:サブマシンガンの有効距離が短いため、中/遠距離戦で不利。防御力が劣るため、正面からの攻撃には不向きである。

○特性
ほかの兵種に比べて移動スピードが5%上昇する。

3:スナイパー(武器:スナイパーライフル)

○特徴:
長距離からの狙撃が可能。

○スキルアップ
命中精度や狙撃の連射性を高めるスキルや、補助武器であるハンドガンに関連したスキルを取得する。

○短所:
移動スピードが遅く、スナイパーライフルは連射が利かない。

○特性:
スコープを利用した際の正確度が上昇する。



操作する兵士により、有利な相性や苦手な相性があります。 相手のタイプを見分けて有利に戦闘を進めるために兵士のタイプを切り替えることが重要になってくるように思います。 ただ兵士タイプの有利不利だけでなくプレイヤーのゲーム能力にもかなりの影響があるように思います。 プレイしているうちに自分の得意なタイプが出てくるでしょう。。。。

ライフルマンは、(ポイントマンに有利) (スナイパーに不利)

ポイントマンは、(スナイパーに有利) (ライフルマンに不利)

スナイパーは、(ライフルマンに有利) (ポイントマンに不利)

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